[orca-users:01643] Re: 質問です

桜井先生
ネットワーク応用通信研究所の伊藤といいます。

4月当初より提供していますチェックマスタというものが
ありますがそのマスタの設定に誤りがありました。
過去にも設定ミスを指摘されその都度ユーザーの方に
マスタの変更をしていただいてしのいでいただいていま
した。

先生よりご指摘の組合せも併算定は可能です。

早急の対処方法をお知らせします。

対処方法

メンテナンス業務
「91 マスタ登録」→「103 チェックマスタ」の画面を表示します。
(1)
「チェック区分」に”5 診療行為の併用算定”を選択します
「診療コード」に114701510を入力します。
「選択番号」に2を入力します。
「確定」ボタン(F12キー)で進めます。
「適用コード」の中の次のコードについて該当の行を
1行づつを消去してからENTERキーを押して削除してください。
114001110 在宅患者訪問診療料
最後に「確定」ボタン(F12キー)で登録をしてください。

(2)
「チェック区分」に”5 診療行為の併用算定”を選択します
「診療コード」に114001110を入力します。
「選択番号」に2を入力します。
「確定」ボタン(F12キー)で進めます。
「適用コード」の中の次のコードについて該当の行を
1行づつを消去してからENTERキーを押して削除してください。
114701510 寝たきり老人訪問指導管理料
最後に「確定」ボタン(F12キー)で登録をしてください。

以上です。

また、他にも設定ミスがありますが10月4日までに
チェックマスタを再度見直した内容で提供を考えて
おります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。