[orca-users:01635] Re: はじめまして

こんにちは。山下@有田市です。

On Mon, 30 Sep 2002 16:28:26 +0900
"Kazunori Shinya" <shinya@xxxxxxxxxx> wrote:

> はじめまして
> 東葉クリニックのしんやといいます。
> 現在、オモイカネでテストしてますが、患者基本登録の際「警告!郵便番号が
> 存在しません」と表示されてしまい、登録できません。

わたしが[orca-users:01552] 患者登録について で書いたのと同じ現象のようで
す。

http://www.orca.med.or.jp/use/manual/quickman.pdf
の内容にそって入力していませんか?

「特定の」保険者番号を入れると、その現象が起こると言う情報を得ました。
quickman.pdfに書かれている2105もまさにその番号です。
# わたしの場合、自分の保険証で試しても同じ結果で、ここ1〜2週間潰しました
。

で「特定の」保険者番号で起こると聞いたので、カルテからいくつかの保険者番
号をメモてきて、今、これらの番号なら全く問題が無いことを確認しました。
%orcaで問題の解析が進んでいるようですから、とりあえず別の番号をいれて試
してみてはいかがでしょうか?わたしも、ようやく次の段階の検証に進めます。
ふう。
--
+             山下 隆之@有田市         takay@xxxxxxxxx
+           YAMASHITA,Takayuki    http://www.yec.or.jp/diary/