[orca-users:01634] Re: orca 起動時に ether が linkup

お世話になっております。
株式会社伸栄設計の 日野 です。

TO: 藤井 様

[orca-users:01629]
> [...]
>       <signal>
>         <name>activate</name>
>         <handler>open_browser</handler>
>         <last_modification_time>Thu, 07 Feb 2002 04:07:26
> GMT</last_modification
> _time>
>       </signal>
>       <uri>http://www.orca.med.or.jp/info/index.html</uri>
>     </widget>
>
> 半年位前、変更方法を聞いたのですが、忘れてしまいました。

[orca-users:01626]

> ご推察の通りです。
> PC起動1発目の場合はキャッシュがありません。

すでにメッセージを流しましたが、結局NICを外したら上手くいきました。
外す前にご教授頂いたように、gladeのファイルをM01.glade の<uri>・・・</uri>の
部分を削除してやってみたら、
エラーが発生しました。いちおうバックアップはとっといたので元に戻せましたが
(^^;)。
変更の仕方については、またじっくり調べてみたいと思います。

新着メッセージのキャッシュについては、私もその通りだと思います。しかし起動時
のについてはどうなのでしょうね?NICを外して起動したら問題なかったので、
debian内部で持っているネットワークのinterface情報がどうもあやしいような...。
オフラインの場合、orcaを起動する前に、ifdown eth0 とかしとかないとダメっぽい
感じが。時間があれば、試してみたいと思います。

どうもいろいろとありがとうございました。

  株式会社 伸栄設計    システム開発課    日野 力
   〒790-0813 松山市萱町2-1-11
   Tel 089-932-9088                 Fax 089-933-8095
   E-mail hino@xxxxxxxxxxxxxxxxxx  http://www.sinei-design.co.jp