[orca-users:01610] Re: アップグレード完了

素直なやり方をしていないので、苦戦している佐藤@名古屋です。(^^;

> Aquaテーマを適用していますが、とりあえず、文字表示は
> 乱れていないように見えます。

うーん、うーん、そうですかぁ・・・
うちはgnomeのヘルプシステムもおかしいし、
ノーチラスも入れてみたけど、まだgmcが蔭で動いてるみたいで変だし。
自分で入れたもじら1.0があるから、mozillaのパッケージをapt-getすると
変になりそうだし・・・。
日レセだけなら、問題無く動くと思うんですけど(ちょっと自信が
なくなってきた)。

ポテトの時に入れた商用フォントの設定もまだ手付かず。
バジリスクはカーネルのバージョンが違うとビルドしなおさなくちゃ
動かないようだし(つまり、最初からやり直し)。

こりゃ、入れ直すなら、早い方がいいかな。

一通りの手順は踏みましたので、迷う所は無いでしょう。
リナックスマガジンを購入しwoodyのCDが手元にあります。
クリーンインストールなら、楽勝です。

メールなど、大切なファイルのバックアップを取る方法を
思い付いたら、クリーンインストールしまーす。
(でも、このマシンにはバックアップ取れるメディアが
なんにもないんだよね・・・。(T_T) これが1番の難問
だったりして。)

結論「Woody版は迷わずクリーンインストール」

・・・ひょっとして、定説でした?

カスタマイズはその後にします。(どんなカスタマイズかは、
ひ・み・つ)いろいろ御教示、ありがとうございました。

<オフトピ>
少し前、Mac OS X (10.1.5) にPostgreSQLとPHP4(PostgreSQL
対応のver. 4.1.2)とPHPLIB(7.2d)を組み込んで、Web共有(Apach)で
使えるように設定してたんですけど・・・。それぞれを組み込む
話は見付かっても、全部を組み込む人なんていないらしく、
ネットを探しても全然情報が無くて、大変でした。
本も5冊くらい積み上げて・・・(T^T)
それに比べれば、ほんとーにwoody版の日レセは説明が
まとまってますから、うらやましい。
私もここまで待てば良かった。(^^;; ォィォィ
もしもさらに、デバイスの自動認識までしてくれると、
全くウィンなどに負けないと思うのですが。
それは、もうちょっと待たないとダメかな。
</オフトピ>

orcaのホームページのインストールの手順書について、
一応一言いわさせて頂くと。
どうも折り返ししないhtmlになってる(?)みたいで、
プリントした時に、長い文章の後ろが切れちゃってました。
ブラウザで読む時にも読みにくいです。
極端な話、テキストベタうちの方が読みやすいくらい。
御考慮をお願い致します。