[orca-users:01596] Re: Woody 版 jma  報告です。

中山裕雄@鳥取県です。
関係者の皆様、woody版jma-receiptのリリースおめでとうございます。

> ネットワーク応用通信研究所 伊藤さん 27日 wrote
> potato(unstable orca 0.9.35)からwoody(jma jma-receipt 0.9.33)への
> データ移行について報告されていますがこれら2つのバージョン間では
> テーブル構造が同一ではないので「うまく移行できている」ということは
> ないはずです。

伊藤さん 28日 wrote
> 次の方法でやり直した方がいいでしょう。
> 注意事項ですがpotato,woodyとも最新パッケージ
> (この時点では0.9.35)であることを前提としています。

この発言の謎解きをしているうちに気がつきました。

woody版ORCAは0.9.35に昨日なっていたのですね。
早速アップグレードし、無事動作しました。(起動確認のみ。)
MONPEも付属していました。

これでpotatoのデータをDB丸ごと入れ替えれば
めでたくデータ移行完了したwoody版ORCAになります。
(DB構造が同じはず、確認はしていませんが。)

検証中でアナウンスが無いのかもしれませんが、これで
10月18日までヤキモキしなくて済みました。

残りは地方公費の問題ですね。
(バグ修正とjma-receipt対応)

中山小児科内科医院
中山裕雄