[orca-users:01552] 患者登録について

こんにちは。山下@有田市です。

Woody版ORCAを
http://www.orca.med.or.jp/tec/soft/install/woody_install_jma.html
http://www.orca.med.or.jp/tec/soft/install/jma_receipt_install.html
にできるだけそって(つもりで)インストールしました。
IBMノート R31ですのでXは4.2.1を使用しました。

で
http://www.orca.med.or.jp/use/manual/quickman.pdf
にのとおり入力を行っていったのですが
p22
患者の名前を入力し、生年月日を入力、次の保険者番号を入力すると保険者の情
報などが自動で表示されるのですが、この時
「カルテ発行なし あり」「患者 テスト患者」のプルダウンメニューが消える。
次の項目に移ると「警告!郵便番号は存在しません。」と表示され
患者登録ができません。
実は数日前からこの問題が解決できず、環境をできるだけクリーンな物にするた
め、マニュアルに従って、woodyを一から入れ直したのですが、同じ結果になっ
てしまいました。他にこのような報告が無いので、どこかで間違えているのだ
と思うのですが、解決のヒントがありましたら、アドバイスをお願いいたします。