[orca-users:01371] Re: 保険者番号の訂正ができません

狩野@名古屋市瑞穂区です。

> 一旦登録した患者情報の間違いに気づきました。
> 登録画面で、保険者番号の訂正ができません。
> 打ち直そうとすると、「保険追加」を指示されます。
> 「保険追加」するとエラーではねつけられます。
> 保険証の打ち間違いは、どのように訂正するのでしょうか。

<[orca-users:01342] 地方公費の種別変更>で、私も同じような質問をしまし
たが、これに関しては、ある方から直接教えていただきました。公費も保険も同
じような方法でOKです。

保険者番号のところにカーソルを移動し、そこに/d(または/D)と入力し
<Enter>を押すと、保険の部分が全部消えますので、あらためて入力します。
これでOKです。

このことは、更新履歴の8/9のところに出ているようです。

ORCAホームページお更新履歴の<更新パッケージによる主な修正内容>をよ
く見てみると、技術的なこと、バグフィックス、操作方法に関することなどが、
全部いっしょに並べて書かれています。
私は、今、特に操作方法に関するところを抜き出して、自分なりにまとめなおそ
うとしているところです。

 Kano Clinic  ---------------------  Dr. Yoshio Kano
   Home Page: http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/
   Mail: kanocl@xxxxxxxxxxxxxxxx
   Tel: 052-836-1077    Fax: 052-836-2230