[orca-users:01374] Re: 保険者番号の訂正ができません

こんにちは狩野 良雄さん、MLの皆様。

小竹原です
いきなり、裏技的方法が出てきましたネ(^^;)
開発時点での隠し技の一つがまだ残ってましたネ(^^)

ご存じのように、「国保→国保」、「政管健保→政管健保」などのように
同一なら、番号の訂正は即できると思います
おそらく、保険の種類が違うと思います。
「国保→政管健保とか」この場合は有効期間を前日とかで
いったんきってもらう様になってると思います。
これは、全く異なりますから。
そして再入力して頂く事になると思います
結構、保険組み合わせが色々ありまして、正確を期するためにも
保険の有効期限を重視してますのでご了解下さい

保険証の有効期限を前日とか当日で終了かけても、その保険が
終了しないのでしょうか?お教え願います。

小竹原医院 小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1
Tel 0852-25-3223
yskotake@xxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx