[orca-users:01340] 祝・愛知地方公費登場

ごぶさたしてました。佐藤@名古屋です。
夏休みだったり、USJに行ったり、
carbonやcocoaの勉強をしたり、
雪風を読んでたりしたので、
とんとorcaから御無沙汰してました。
その間に、MLには100通以上も未読がたまっていて、
ビックリしました。

さて!この度、地方公費の愛知版が登場したので、
さっそくインストールしてみました。
・・・とはいえ、外見は何も変わらないんですね。

今まで、全部自分でやってきて、まだ事務員さんは
ぜーんぜん触ってくれてなかったのですが。
今回は、マスタ登録をやって頂いちゃいました。
まあ、快く、という訳ではありませんでしたが・・・
しばらくすると、地方公費制度の再確認に
ちょうど良いと気がついたようで、
制度一覧表なんかも「参考になるねー」とか、
今のレセコンの入力方法とかと比較してみたりと、
良い刺激になったようです。

ともあれ。これで、当院ですべき請求作業が
ほとんどできるようになった(はず)。
来月のレセの前に、いよいよ事務員さんに
試用してもらおうと思います。