[orca-users:00928] Re: 薬科への対応は?

 有家先生、皆様こんにちは。
 小竹原@島根県医師会です。
 早速のご提案ありがとうございます
> 同感です。
> 薬剤情報のフリーなデータベースをつくるためのオープンソースプロジ
> ェクト
> を立ち上げる、などはどうでしょうか。
> フォーマット(XML)さえ決めておけば、誰でも、いつでも時間のあるとき
> に
> 一件からでも協力できるような企画。
> www.orca.med.or.jp に、そういう情報の登録画面を設けていただくとか。
>
> 完成までに時間はかかるでしょうが、ftpでもアップロード可能とすれば
> 一気に数百件こなせるようなかたも参加していただけるかも知れない。
> [...]

これは、もう大賛成です。
是非、これは総研側の意見を聞きたいですね。上野先生!!
新しいパンダヴァージョンの噂もちらほら聞こえてきていたり
してんますが、全員参加で作りあげるシステムなんてすばらしいじゃ
ないですか・・これはもう気長にでもやるしかないと思います。

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx