[orca-users:00934] Re: 薬科への対応は?

小竹原先生、みなさま、こんにちは
有家@松山記念病院です。

date: Sat, Jun 15, 2002 at 02:12:54PM +0900
from: ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx

>  有家先生、皆様こんにちは。
>  小竹原@島根県医師会です。
>  早速のご提案ありがとうございます

再考したのですが、この場合
情報の源は、そもそも、その薬剤を製造販売するcompanyにあるわけですから
まず、それぞれのcompanyに呼びかける、のが順当かも知れません。

この際
全薬剤の添付文書 + 薬剤写真 (+ 説明書の点字・音声データ等)のデータベースを作る
というのは、誇大的発想でしょうか (^^);
それとも MEDIS や MedXML の方で
すでにそういうプロジェクトが動いているなら合流させていただきたい。

# 点字や音声をLinuxでどう扱うかについて、あれこれ調べているのですが
# 出力の際、必要に応じてテキストを点字や音声に変換することができるのであれば
# 特別なデータを持つ必要は無いのかも知れません。
#
# http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Accessibility-HOWTO.txt
# http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Text-To-Speech-mini-HOWTO.html

--