[orca-users:00790] 生越先生へ生越正史です。

生越先生へ 生越正史@おごし医院(山口市)です。
初めてのご挨拶をさせてください。
先日、orca-users-MLをみていて、Ogochanが活躍されていることを
知りました。ホームページを見せていただくと、経歴があって
小学校、中学校が久手で同じで、姓も一緒で、
名前も正史とかいてmasafumiと読むのでよく似ています。
私は生越薬局の長男でS24年生まれで地元大田高校から
S49年広島大医学部卒で山口市に現在開業しています。52歳です。
Ogochanは久手中廃校後の、二中の一期生だそうで、私は年齢を
感じました。科学の世界では変化は早いですね。
私は医者になって、現在東海大の外科の助教授をされている生越先生の
論文をみたとき、ビックリしたのでした。当時慶応大の外科だったと思う。
コンピュータの世界では生越というのはLinuxという事になっているのですね。
Linuxのアスキー本で初めて見たときはやっぱりビックリしました。
松江と書いてあるけど当然、育ちは久手だろうなと考えました。当たってました。
 生越というのは、あの辺では田中と同じくらいありふれた姓ですので
医者も歯医者も薬局もありますから、当然何でもありですが、
マスコミにでるのは高校野球の甲子園の審判で生越さんが春秋の大会中は
比較的よくでてきますね。今はOgochanなのですね。
甲子園といえば久手中の同級生が3人甲子園に行きまして、
一人はプロ野球に入ったのですが、懐かしい話です-----。
話がはずれました。
甲子園からプロ野球にはいったエースのogochanを外野席から
薬局の息子の生越が応援しています。
たまたま、今は開業内科医ですけど。

生越 正史
おごし医院
ogosiiin@xxxxxxxxxxxxxxx