[orca-users:00787] 初めて投稿させていただきます。

メーリングにご参加の諸先生方、開発に携わる皆様、
日医総研の皆様、はじめまして。
篠原@ネットメディシンと申します。
私どもは、今まで医薬品関連のシステム構築をしてまいりましたが
今般、このメーリングに参加し、ORCAprojectを通じて
いろいろな現場のご意見を吸収させていただきたく
日々勉強させていただいております(もちろん検定に関しましても
前向きに考えております)。
もちろん、Debian 、Vineなど、Linuxに関しましては以前より
いろいろなパターンを実験構築(他の職種のものですが)し、ORCAにおいて
は
独自に(自己満足になっちゃいますね。)改良を進めております。
今般は技術的なことはおきまして、メンタルの部分で投稿させていただきまし
た。。
さて、ORCAにつきましては日々議論がされ、開かれたシステム構築だな
という感想です。しかし、最近、ふと、町のお医者様にこのORCAを定着させ
て
いくことは今後可能なのか・・、という疑問を抱いてしまうことがあります。
『ORCAをみんなで育てることにより、より使勝手の良い、良質で安価なシス
テム
を全国へ普及させていくことが主眼』っと勝手に思っていますが、どの時点(ど
れくらいのでき)
でお医者様に、このORCAをお勧めすればよいのか、わからなくなることがあ
ります。
われわれベンチャー企業は経験と資金が乏しいものですが、このProjectを機会
に、
どうか、われわれベンチャー企業にご指南ください、
開かれたシステム開発の芽をつぶさないために・・。