[orca-users:00755] Re: ついに登場!日医 IT 認定制度

私は認定制度に賛成です。

日医がレセコンを作る,そのOSがDebianだと知って(仕事の合間に)私が勉強をはじめて1年余りです
が,何が問題かといえば,「Debianの情報が圧倒的に少ない」ということにつきます。そもそもOSが
Debianでなければ,たとえば開発者が「VineLinuxがaptを採用する」という情報を開発開始時点で把握
していさえすれば,われわれの苦労は半減したでしょう(apt以外のDebian採用理由は明らかでありま
せん)。まあ今そんなことを言ってもせんなきかな。

私は,認定料金で足りない情報を余すことなく頂戴できることを期待しています。当然私自身は6日も
仕事を休めませんので私の診療所の事務員を派遣いたします。今回は落ちるのかもしれませんが,情報
をいただければ次回は受かるでしょう。きっと彼・彼女らはすばらしいキャリアを手に入れることでし
ょう。

どなたかおしゃっていましたが,Debian・ORCAは無料ですが,情報はタダではないのですね。私たちは
16万円あまりでDebian・ORCAの情報を購入したいと思いますのでどうぞよろしくお願い申し上げま
す。

あと,これは語学試験ではないので,試験・講習は「一般の日本人にすなおに理解できる日本語」でお
願い申し上げます。

とても楽しみです。

うーん,シニカルになってしまった。
伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:kt-ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/