[orca-users:00622] インストールについて

日野市医師会 近藤です

インストールの参考に
> 初心者大橋直樹ですが、私は自力で導入したいのですが先日からのようにapt-get
> install task orcaでつまづいてその後続かないのでオルカコミュニティーの助け
を
> ぜひお願いしたいのです
>
> 私の場合はdebian gnomeまで2ヶ月かかりました。dialup ISDNでnetに接続
に
> 2ヶ月かかり いま task orcaにつまずいていますが、なんとか乗り切りたいで
す
> ね。皆さんの協力お願いします
>
> 大橋クリニック
> [...]

 始めたばかりでおこがましいのですが、邪道ですが(純粋のDebianではないの
で)、ORCAが動けばよいだけなら、ARMA2.0が手軽です。私の場合、PC歴は20年
ですが、Linuxの経験は8年前に、医局内LANを作り、Win〜Macのファイル交換に迫ら
れ、TurboLinuxでファイルサーバーを立てただけです。ARMAの場合は、ノートパソコ
ンにインストールしたのですが、メーカーのFAQだけで解決しました。インターネッ
トは、無線ラン(メルコのカードとKyoceraのアクセスポイント)一発です。でも、
これで運用する気にはなりません。
 ただ、これでよいとは思えないので、今は枯れたパーツで一台PCを作成し、Potato
のOfficial CDからのインストールに挑戦しています。

近藤信介
多摩市関戸2−25−1−311
042−337−8182
mkondo@xxxxxxxxxxxx