[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:00360] 自分でインストールできない場合の、簡易インストーラーは、欲しいです。



黒川@北九州市

自分でインストールできない場合の、簡易インストーラーは、欲しいです。

 ハードも。

At 02/04/27 +0900 午後 06:55, you wrote:
単に低価格で普及させるだけなら、私たちは3月初旬には簡易インストール用のC Dを作ってます。 このCD1枚でDebian,ORCAのインストールから日本語環境に必要な設定はされてい る状態で
1台あたり20分で構築できます。
弊社ではそれを頒布、販売する予定はありません・・なぜでしょうか?

適正価格は、どうなんでしょうか。

 日本医師会が、1枚幾らで合計何枚分幾らで買って、それを、会員が幾らで買うの かと云うこと

でしょうけど。

まー、レセコンは、Editor ,ワープロと違って試用版で、使いにくかったら、止めるとかは、出来ない

わけですねー。いくら無料ソフトでも、

 決断して、嵌まるしかない。だから、必ず、メンテナンスは、必要になるのです。


>このCD1枚でDebian,ORCAのインストールから日本語環境に必要な設定はされて いる状態で
>1台あたり20分で構築できます。

 その様なものがあるとしたら、是非とも有料で分けて欲しいと思うのが、Linux恐 怖症の方の本音で

しょう。50歳以上の方は、やはり全員が、欲しいのではないかと。

 なければ、最初からORCAを使うはずも無いでしょう。

 Linuxのいろんな雑誌の付録に載っているパッケージで、実際にスムーズにインス トール出来た

試しはないですよ。あるとすれば、ラッキーとか。

 他社さんでも、同じようなCDROMをお作りのようですけど、それぞれ差がある のでしょうかー。

一番具合の良いのが、良いです。ハード並みに、Buring Testとかしてあるんでしょうかー。


レセコンでは、今では、遠隔メンテナンスできるようですし。Insight技術ですネー。

Dual Display とかで、片方を操作画面にして、他方を TEACHING 画面とかにも出来るし。

 でも、自分で、インターネットでLinuxに繋ぐとすれば、それも凄く大変ですネー。

 インストールの最初に、Telnet,FTP を許さないとか、ポートの閉め忘れとかを、上手く出来て、

遠隔メンテナンスのときだけ、開いて、メンテナンスを止めるとポートを閉じると 遠隔メンテナンスのときだけ、開いて、メンテナンスを止めるとポートを閉じるとか、 なっておりますかー。

 じゃないと、ケーブルTVなんかには、盗聴が恐ろしくてとても繋げない。

 だから、メンテナンスを、考えると、やはり、


カーネルが。2.2.5??くらいが、安心して責任を持って普及できるんでは カーネルが。2.2.5??くらいが、安心して責任を持って普及できるんではない かと。





 自分でインストールできない場合の、簡易インストーラーは、欲しいです。

 ハードもですけど。