[orca-users:00152] Re: OCR エリアの件 ( 再送)

八木@大阪です。
こんにちは小竹原先生。

"小竹原良雄" <yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> これは、私が自信をもっておすすめできるのは
> EpsonのESC/pageプリンターと思ってます。価格は
> 一番安いので可能と思います。Lp1200でも可能と思います

LP-1200でしたら、定価\39,800円らしいので、試しに買える値段
ですね。既にお使いの方がおられましたら、設定等に問題は
ないかお教えください。折角買ってダメでしたらがっかりですから。

> Epsonkowaでは、ご承知のようにLp7700以上での
> オルカ用プリンタードライバーをHPで公開してますし・・

LP-7700Rは、\153,000円と出ていました。ちょっと試しにと、
買える金額ではないですね。

> インクジェットでは、現状無理と思ってます。

インクジェットでの実用は無理だと思います。
1000枚打ち出すのに、2,3日かかるのでは、ないでしょうか。

ただ、僕は、安く汎用のORCAマシンができないか考えています。
スペックが落ちますが数万円位のノーブランドのノートにORCA
をプレインストールすることは可能です。
2万円位のプリンターと組合せば、もしくは現在持っている
プリンターを利用できれば10万円以下で、ORCAを試用できます。
別に、これでビジネスをする気はないのですが、、、、。

EPSONの700シリーズには、プリンター固有のマージンが
あり(大体は、bottom14mm)、これをクリアしてレセを
打ち出そうとすると、プログラムを触らざる得ないように
思います。
僕には、そんなチカラはないですし、、、、、、。
残念だなぁ。

> ご参考になれば、幸いです。

ありがとうございました。

                   八木高秀