[orca-users:00150] Re: OCR エリアの件 ( 再送)

こんばんは、八木先生。
小竹原医院 小竹原良雄です。
昨日は、ありがとうございました。
横レスになるかもしれませんが・・・

> 八木@大阪です。
>
> 下記のメールは、ORCA-Techへ送ったのですが、
> レスが付かず、未だ解決していません。
> 現在、入手可能なプリンターで、gsでOCRまで印刷可能な
> 安価なものがありましたら、お教えください。
> 試験段階ですので、psのプリンターは、まだ購入できません。

これは、私が自信をもっておすすめできるのは
EpsonのESC/pageプリンターと思ってます。価格は
一番安いので可能と思います。Lp1200でも可能と思います
再度確認してみますが、わが家の時代物のLP8300でOK
でした。Epsonkowaでは、ご承知のようにLp7700以上での
オルカ用プリンタードライバーをHPで公開してますし・・
インクジェットでは、現状無理と思ってます。
ちなみに、当院では受付にRICHOのNX71PS仕上げを入れてまして
(これが、PSプリンターでは最も安価)手差しとトレーでの印字可能にして
もらってます。手差しは、カルテ。トレーは処方箋などとしました。
おかげで、国保、健保と色ちがいのカルテ表紙となってます。
ご参考になれば、幸いです。

小竹原医院 小竹原良雄
〒690-0882 松江市大輪町396-1
℡ 0852-25-3223 fax 0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx