[orca-users:00126] Re: 入力コードの(薬価改定による)不具合

岡部先生    天野@埼玉です。

ムコダイン錠は経過措置品目で・・・4月1日以降は保険
請求ができない。
http://www.shiharaikikin.go.jp/osirase/osirase01.html

しかしムコダイン250mg錠が使える。

他にも
メバロチン錠なんていうのも経過措置品目ですが・・・

これもメバロチン5mg錠が使える。

というように同じ薬剤で含有量が違うものがある場合には
コードと名称が変わってきているようです。
このような薬剤が沢山ありますのでムコダイン以外にも沢山
エラーが出る可能性がありますね。

そのため起こったコードの不具合ではないでしょうか?

天野医院 天野教之
fwgd6201@xxxxxxxxxxxxxxxx