[orca-tech:01883] Re: OrcaAPI 患者登録で躓いています(T

自己レスです。

紆余曲折のすえなんとか解決しました。API 仕様を見ながら、xml2のアドレスで
試していたわけですが、リクエスト(POSTリクエスト)サンプルや、rubyやphpの
サンプルコード内のリクエスト形式(?)がxml版のものだったことに気がつい
ておりませんでした。xml2版のrubyのコードを今になってダウンロードしてみて
気がつき、xml2版のリクエスト形式に変更しましたら動作しました。お恥ずかし
い限りです。これで現行レセコンからのデータ移行の目処がたちました。

ゆうえん先生ありがとうございました。

事務:大沢幸生
ひまわり在宅クリニック