[orca-tech:01880] OrcaAPI 患者登録で躓いています(VBA)

はじめまして

近々にレセコンをORCAへ移行するにあたり、データ移行のための準備をしており
ます。

ゆうえん医院@岡山さんの[orca-tech:01878] 【VBA】を参考にして、VBAで
OrcaAPIを試しており、

「患者基本情報の取得」や「患者番号一覧の取得」は動くようになったので、次
の本命(?)となります「患者登録」にとりかかったところで、どうしてもうま
く行きません。

レスポンスとしては
<Api_Result type="string">01</Api_Result>
<Api_Result_Message type="string">患者番号未設定</Api_Result_Message>

リクエストでは、自動採番をしておらず、
<string name="Patient_ID">000738</string>
と直接指定しています。

class=01 患者登録
では上記エラーでダメだったので、オルカ内で、000738、氏名、ふりがな、性
別、生年月日の最低限の情報で患者登録を行い。

class=02 患者情報更新
を試してみましたが、やはり上記のレスポンスでした。

OrcaAPIで患者登録がうまくいっていらっしゃる方がおられましたら、なにかア
ドバイスいただけませんでしょうか?

--
おざ