[orca-tech:01596] Re: force6100のSATA(SATAのORCA)

八木@大阪です。

河合正巳 <SuperDrk@xxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

先日、某先生からSATAにORCAをインストールするのに、カーネル2.6を
インストールしたいのだが、僕のHPの方法ではインストールできないとの
メールがありました。
結局、その先生のハードの問題だったのですが、以前、僕もSATA用の
インストールメモを作ったのですが、どこかに無くしてしまいました。

それが、ひょんなことから見つかりました。
某先生も読んでくれていますか?

さて、
> ちなみに武藤師匠の
> http://kmuto.jp/d/index.cgi/debian/d-i-2614.htmのイメージで

1)この師匠のsarge-custom1128.isoを使わせて貰います。
それから、kdm,kde,kde-il8n-ja,ttf-sazanami-gothic,ttf-sazanami-mincho
をインストールします。
2)コントロールセンターでフォント設定。
3)apt-lineをwoodyとorcaにして、
jma-receipt,panda-clientをインストール(task-jma-receiptは不可)。
インストール後、いつものプログラムをホールド、apt-lineをsargeへ。
4)地方公費やら帳票インストール設定。
5)CUPSの設定
cupsys*,cupsomatic-ppd,foomatic-db-gimp-print,gs-esp,gs-cjk-resource,
cmap-adobe-japan1,cmap-adobe-japan2をインストール。

以上で、IDE環境にORCAをインストールできました。

僕もSATA環境が無いので、これでうまくインストールできるかどうか分かりませんが、
一応、師匠がDebianをSATAにできそうなことをブログに書いていたので、ORCAも
載るのではないかなぁ・・・・・・?と思っています・・・・・?。

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/