[orca-tech:01587] Re: BIOSTAR製Tforce6100のSATA

happy-orca@xxxxxxxxxxxx様、こんにちは。
おそくまでレスありがとうございます。
MBはBIOSTAR TForce6100-939 [nVidia GeForce6100+nForce410]
CPUはAMD Athlon64 3200+[Socket939/2GHz/Venice/L2 512KB/HyperTransport]
会社のサポートではlinuxのドライバはありませんでした。
SATAの320GHDDの250G分をwindowsXPに割り振っています。
インストールCDのみで何もドライバを追加しなくても
SATAを認識して入りました。
残りの部分にsargeを入れようとしています。
sargeは公式イメージのCDはもちろん
ネットワークインストール用の
debian-31r1a-i386-netinst.iso
、ムトゥ神の
sarge-custom-0831.iso
しまいにはsid
debian-32-i386-binary-1.isoまで
試してみました。
ネットワーク、DCHPまではスムーズです。
重複しますが、
linux26で
言語設定部分で
ALT+F2で
modprobe sata_uliだのsata_nvだのを
入れましたが、
HDD接続されていませんと言われます。
BIOSレベルでもドライバでも何かあればご教授ください。

2006年02月01日(水) 22時53分に書きました。

happy-orca@xxxxxxxxxxxxの
[orca-tech:01586] Re: BIOSTAR製Tforce6100のSATAにたいする返事です。
以下は元メール引用です。