[orca-tech:01512] Re: Sargeのデスクトップ環境インストールについて

At Mon, 27 Jun 2005 15:18:49 +0900,
Yoshio Kuroiwa wrote:
> 最初のインストール時、デスクトップ環境やウエブサーバ等を選ぶ所があります。
> そこで何も選ばずにインストールしたのです。Debian のコアのみがインストー
> ルされるという意味でしょうか。

いやそういうことじゃなくて、途中で「stable」に直してるかどうかというこ
となんですが、まぁとりあえず置いておきましょう。

ん、

ということですかね。機能としては|と変わらない?
フォントによっては|は途中切れになるものがあります。

> という状態だと思います。Error: inserting from (/lib/............):No
> such device と表示されます。なお kernel 2.6.8 です。

はて、2.6ですか。だとするとその前に「modprobe vga16fb」か「modprobe vesafb」
をし忘れているんじゃないかと思いますが。

> すみません。今回再インストールしましたので(エラーが出ない状態でインストー
> ルしましたから)上記logは存在しないようです。以前に同ログみた時は僕には
> 分かりませんでした(このログの内容を報告して下さい、といったことが Fatal
> server error の後で表示されました)。同logの最後の数行は表示されたのと同
> じことが書かれていました。

Xが起動する限りこのファイルは常にできるはずですが。
いずれにせよ、このファイルにおいて問題の原因は「最後の数行」じゃなくて
その前に書いてあることが多いので、次回からもう少し眺めてみるのがよいか
と思います。
           Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)