[orca-tech:01511] Re: $というマーク

黒岩@高知です。

>$HOMEの場合、ログインしているユーザのホームディレクトリを表し、実際はど
>こを表しているのかは telnet や sshで "echo $HOME" とコマンドを入力すると
>わかります。

よく分かりました。有り難うございます。

ということは Atokx が起動しない理由は .xmodmap や .gnomerc を置いてある
ディレクトリが違っているわけではないようです。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////