[orca-tech:01343] Re: USB用FDDのマウント

高野@福岡FNさん、廣瀬さん、黒岩@高知です。RES 有り難うございます。

>あと、DebianではKernel2.4.22以降のKernel-image(bf除く)にはb44という
>driverが含まれています。

サーバマシンを見てみますと確かに b44 はあります。Kernel 2.4.26-2-386 に
しています。なぜか -(No description available) となっていますが、こういっ
たのにすれば使える可能性あり、ですね。

といっても一度はNETに繋がなければいけないから、

>一番無難なのはNE2000完全互換を謳っている互換カードです。一枚持っておく
>とPCMCIAカード経由のインストールなどにはまず対応が可能な為、私も数枚持って
>います。

そうしようと思います。見たカードは\2000台の安価なものだったです。

>PCカードのNICを買う前に一度。USB-FDDに含まれるドライバを確認しておいた
>ほうが良いと思います。

これ、ちょっと意味が解りません。CD-ROM は付いているパソコンなのでDebian
の基本的な部分はインストール出来るのですが。

ともかくチャレンジするつもりでやってみます。どうせインストールするなら
Sarge でとなるでしょう。

ではでは。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////