[orca-tech:01340] Re: USB用FDDのマウント

黒岩@高知です。

>http://www.debian.or.jp/~kmuto/usb/
>
>のことかしらん。ちょっと古いのでうまく動くか不安ですが。オプション指定
>についてはreadme.txtを参照ください。

これでした。しかし残念ながら私の目的のFDではなかったです。Debian イン
ストール時に作成する起動用FDがUSBフロッピーで出来るといいなと思った
のです。

ことの始まりは仲間内でやる会で ORCA のデモをやろうかと思って手持ちの
Dell Inspiron 1100 に ORCA をインストールしようとしたのですが、LAN カー
ドが対応していなかったのです。( Broadcom 440x 10/100 Integrated
Controller というヤツです)。

modconf で片っ端から組み込んでみますと2つまで正常に組み込めるドライバー
を見つけたのですが、apt-get update で繋がらないんですね。

それで True Image で主サーバからイメージを作成して Dell に放り込んだので
すが起動用のFDが出来ていないため、どうしても Debian が起動しないんです。

最初は coLinux でやろうかと考えていましたが、ルーターその他が使えないと
出来ないので coLinux も上手くいかないと思ってました。しかし、自分のルー
タを持ち込めばOKらしいので、今はそれを考えています。WAN 側を接続してい
ないルータで出来るかどうか、仕事が終わってから試します。

ところで昨日パソコンショップに行っていたのですが、PCMCIA で Linux 対応を
きちんとうたってある LAN カードを見つけました( Pci とかいうメーカだった)。
これを購入して Debian インストールにチャレンジする気になっています。テス
トマシンに出来ればいいです。起動用FDはUSB−FDDでは作成できないで
しょうか>ムトウ神。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////