[orca-tech:01217] Re: dbredirectorについて

NaClの曳野さん、こんばんわ。黒岩@高知です。

># 何度も発言させて、すみません

いえいえ丁寧にレスを付けていただいて有り難うございます。一つ疑問が消えまし
た。それでついでと言ってはなんですが、もう一つ質問させて下さい。私にとって
は大変役に立ちそうなことなのですので。

従サーバで glclient -host 192.168.xx.xx -style .... と入力しますと主サーバ
にログイン出来て、そこであれこれ入力すると主サーバと従サーバ双方のDBに書
き込まれるのですよね。つまりクライアントマシン兼従サーバとして使用出来ると
いうことで。

そのような使い方は日医総研では想定していないようですが、問題ないでしょうか。
問題ないとするとどちらかのサーバがダウンしてもクライアントマシンを従サーバ
に変身させられるので安心感がさらに増します。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男