[orca-tech:01131] Re: gnome2.2 やsargeについて(2)

私の単なる勘違いでした。

Sarge-gonomeはgonome2.0だったように勘違いしていただけです。今日は往診が
ないので自宅に戻りLet's NoteのSaregeをたちあげてみとところスタートアップ
ロゴに「2.2」と記されていました(gnome-control-centerは 2.2.2)。現在の
Sarge-gonomeはdefaultが2.2で間違いありません。失礼いたしました。さらに
Woody-gnome2.0にしてからSarge-gnome2.2へアップ,などといった経験もありま
せん。

クリーンインストールしか道がない,ということは全然なさそうですが,Woody
->Sargeは各ベンダさん,苦労するでしょうね。狩野さんがされているように,
今のうちからテストを繰り返し問題点を抽出し解決する努力が必要だと思いま
す。私のところは実運用のマシンの予備のHDDを用意しておりますので近々仕事
に使っているWoody-ORCAのアップグレードのテストをしてみようと思います・・・。

しかしこの問題に関しては,ハードの環境やATOKXやMozilla,OpenOfficeなど正
式なインストール手順書にないソフトウエアインストールの情報も含めて日医総
研が中心になってまとめるべきではないでしょうか?テスト数は多ければ多いほ
どよろしいですね。

>単にデスクトップとして使う分には、nautilusは結構便利です。

そうですか。今までの経験ではnautilusは使用感がとても重かったので。最新の
マシンではストレスありませんか?

ところでこのメールはSarfe-gnome2.2, Mozilla1.5日本語版を使用しています
が,geditに保存した署名の日本語が化けます。送信後はいかがでしょうか。

篌??怨??綵?:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
絎???綛喝??腱???????????:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:katsuhiko.ito@xxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/