[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-tech:01118] Re: gnome2.2 や sarge について



藤井@xxxxxxxxです。

> 黒岩@高知です。
> 
> Sarge が Atokx に対応したようなので思い切って dist-upgrade しました。

potato時代からATOKX対応だったと思うのですが??。

> やったことは
> gnome-core gnome-help gnome-help-data gnome-users-guide を削除、
> xscreensaver-gnome をインストールして、
> .gnomerc に
>   export GDK_USE_XFT=1
>   exec gnome-session
> の2行を加え、apt-line を sarge に書き換えてから upt-get update、
> apt-get dist-upgrade を行いました。
> 
> 結果、ログイン画面がシャチから渦巻きに戻って英語に変わってましたので、
> ユーザーから set-language-env -l ja と打って再起動、ログインは日本語
> で表示されるようになりましたが、gnome2.2 sawfish の画面が出てしばら
> くしてから kterm が立ち上がる他は何も現れません。試しに glclient
> -style ..... と入力してみたら、osami ogoshi .... が表示された後フリー
> ズします。そのまま放っておくとスクリーンセーバが起動します。
> 
> gedit などもそれらしく表示されますので、sarge 及び gnome2.2 への変換
> は上手く行っていると思うのですが、足跡など全く表示されずに薄紫色の単
> 一の画面が表示されるだけです。どうすれば良いのでしょうか。
> 
> それから sarge 用の jma-receipt はどのようにしてゲットするのでしょう
> か。/debian woody jma などを /debian sarge jma などと変更するだけで
> よいのでしょうか。

sarge用のjma-receipt はありません、現行のwoody のままのapt ラインで
問題ありません。

> 
> よろしくお願いします。


orca-tech1062に狩野先生が書かれています。
当方、gnome-1.4関連を消して、upgrade しましたら、特に日本語環境、
X環境、ATOKX,ORCA等も問題なく動作しております。

☆―――――――――――――――――――――――――――――――――☆
」  株式会社ミウラ  曙ビル  藤井律男  (Web & Linux support staff)
」」  〒721-0952
」」」  広島県福山市曙町5-9-36
」」」」  Tel:084-954-5522 Fax:084-954-4777
」」」」」  E-mail:rfujii@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
」」」」」           ritsuo@xxxxxxxxxxxxxx(private)
」」」」」」  URL:http://www.kkmiura.co.jp/ (新しくなりました)

PGP:A801 C77D ADAF 6B8A 5ABF  8983 2171 1140 46CF 09C0

「まるごとわかるデータベース読本」が技術評論社より発刊されています
☆―――――――――――――――――――――――――――――――――☆

 
Ritsuo Fujii <ritsuo@xxxxxxxxxxxxxx>