[orca-tech:01116] gnome2.2 や sarge について

黒岩@高知です。

Sarge が Atokx に対応したようなので思い切って dist-upgrade しました。
やったことは
gnome-core gnome-help gnome-help-data gnome-users-guide を削除、
xscreensaver-gnome をインストールして、
.gnomerc に
  export GDK_USE_XFT=1
  exec gnome-session
の2行を加え、apt-line を sarge に書き換えてから upt-get update、
apt-get dist-upgrade を行いました。

結果、ログイン画面がシャチから渦巻きに戻って英語に変わってましたので、
ユーザーから set-language-env -l ja と打って再起動、ログインは日本語
で表示されるようになりましたが、gnome2.2 sawfish の画面が出てしばら
くしてから kterm が立ち上がる他は何も現れません。試しに glclient
-style ..... と入力してみたら、osami ogoshi .... が表示された後フリー
ズします。そのまま放っておくとスクリーンセーバが起動します。

gedit などもそれらしく表示されますので、sarge 及び gnome2.2 への変換
は上手く行っていると思うのですが、足跡など全く表示されずに薄紫色の単
一の画面が表示されるだけです。どうすれば良いのでしょうか。

それから sarge 用の jma-receipt はどのようにしてゲットするのでしょう
か。/debian woody jma などを /debian sarge jma などと変更するだけで
よいのでしょうか。

よろしくお願いします。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////