[orca-tech:00865] Re: プロクシ経由の新着情報は表示できない?

長谷川さん お早うございます。

> ORCAテストの前準備という現状ですが、わけあって(保安上?)、
> プロクシサーバー経由で、ORCAをADSLに接続しています。
> apt-getは環境変数の設定でupdate、upgradeできました。
> mozillaは設定でプロクシサーバーのアドレスを入れてつながります。

私の環境もproxy経由でインターネットに接続しています。

export http_proxy="http://自分のproxyserver:ポート/";
export ftp_proxy="http://自分のproxyserver:ポート/";

この2つのおまじないで
updateもmozillaもORCAブラウザも全てインターネットに繋がります。

特に他の設定は行っていません。

さらに最初から同じproxy経由でORCAのセットアップを行うと
exportの設定も行わないでどこかの段階で環境変数に
仕込まれるようです。

中山小児科内科医院
中山裕雄