[orca-tech:00759] Woody で grub

Mebius MM1-H1Wでkernel 2.4.20への変更を失敗しました x2。

http://www.sharp.co.jp/products/pcmm1h1w/index.html

kernel2.4.20-686にしたところ立ち上がらなくなりました。kernel panic。
「Crusoeは586」などといった記事があったようにも思います。

1.kernel2.4.20-586でいいでしょうか?

起動フロッピーなし。再インストールました。「grubにしたほうが安全かな」と
grubをLinux活用日記の方法でインストールしました。

http://www.a-yu.com/pub/grub.html

VineLinuxではこの方法でインストールすると/boot/grub/grub.confを編集しな
くてもばっちり起動してくれるます。そのつもりで再起動したところ,grub >を
入力しなければなりません。いやな予感。

grub > root (hd0,2)
grub > kernel /vmlinuz boot=/dev/hda3 (/boot/vmlinuz はだめ)
grub > boot

とやっても「rootがみつからない I want to scream」などと表示されてまさに
「I want to scream」でした。

2.もう一度,インストールし直しでしょうか?

redhat系とvmlinuzの場所が異なる?のが原因のように思えます。apt-get
install grubもできるようですが,woodyでgrubご使用の方,いらっしゃたら設
定方法などアドバイス,お願いいたします。

蛇足ですが,このMMIは,デフォルトのXfree86-4.1.0ではCtrl+Alt+Fxで画面変
更ができません。しかし武藤さんの4.2.1を使わせていただくとそれが可能にな
りました。

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:kt-ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/