[orca-tech:00617] Re: TNT2 は?

国方@川崎医療福祉大学です。
学校のマシンはATIのmach 64で動作しています
個人的なマシンではRiva128(AGP4M)とLeadtekのGeforce2Mx400にて確認しています。
その他の環境は
Acorp 6A815EPD i815EPDビデオ音源なし
PentiumIII 1.0EGHz Dual
Mem 512MB
HDD 40+60+60
↑と
Athlon 700MHz
AOpen AK72
Mem 256MB
HDD 6GB
に
メーカー不詳 Riva128 4MB(AGP)
Canopus Riva128 4MB(PCI)
Leadtek Geforce2MX400 64MB(AGP)
ATI RagefullyMAXX (rage128pro)(AGP)
の組み合わせですべてpotatoおよびwoodyでORCAまで動作確認しました。

riva128は新品では入手できませんがGeforce2MX400であればいまだ健在だとおもうの
でよいと思います
ただRagefullyはもともとak72と相性が悪くwindows上ではうまく動作しないものでし
た。
それでもdebian上では問題なかったので
マザーボードとの相性を疑うのであれば一度windows上で動作確認するのがよいかと
思います。

またathlonなどに使われているviaチップセットのものは時たま凍ることがありま
す。
windows上でもよくあることなので対策法は無いと思われます
安定性ではどうかと感じますが極端な不可がかからない限りは大丈夫だと思います。

ディスプレイの相性というのは問題ないと思いますが、
設定されている周波数に対応できていない場合はディスプレイが受け付けない場合が
あります。
学校で古いディスプレイを使用したときに起こりました。

-----
川崎医療福祉大学医療情報学科
                     国方