[orca-tech:00602] グラフィックボードをプールして!

先日GeForce2..だからとDell Inspiron8200を購入して敗退。ノートはハイリス
クすぎるとようやく悟る。あーもったいない。本気の運用、展開のため、ノート
からデスクトップへ転身中。

GigabyteP4Titan-Pen4-1.6G(RAM512)使用。モニタはSONY SDM-S51(これもいまい
ちだ、みにくい)。

1.「S3 TrioV+」OK。potatoも可。しかし Winでも16ットでぺけ。ちかちかする。

2.「Aopen ARTIST PCI SiS6326」potatoのころ安かったのでなんとなく購入。で
もpotato不可。さっきwoodyで試したところ、ペンギンが出る時点で画面がぶれ
て(二重になって)読めない。xfree86のホームページではOKのはずだが...

3.「玄人志向 GF2MX400-AGP64」これもGeForceだからと先程PCデポで購入。
5,970円。おおおおっと、また、ペンギンが出る時点で画面がぶれて(二重になっ
て)読めない。なんかフレームバッファのモジュールにnvidia関連があったか
なーとそこまで心眼で進行しモジュールをインストールしたがなぜか基本システ
ムのインストールが謎の失敗中断。その間文字だぶりっぱなし。

4.「MillenniumG450 matorox」バッチグー!オゲ!だけどデュアルヘッドなんて
いらない。そろそろ品うす気味。

GeForce2、というだけでは危険がいっぱい。

さて皆さん、こんなお金の無駄使いはいけませんね。日医総研の皆さん、これは
マジな要望です。ぜーひ、「安価で良好なwoody対応グラフィックボード」を1
から2万枚ばかし買い付けてください。これ、ほんとこれから困ります。

これ(このような投資)に反対する会員は、絶対にいないはずだー!!!すこ-
しなら儲けたっていいぞ。皆さん、賛成してくださーい。

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:kt-ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/