[orca-tech:00388] Re: ボタン上に文字が出ない

かしのです。

> $ man man を実行すると、日本語のマニュアルが表示される
> $ man a を実行すると、エラーメッセージが日本語で表示される

OKでした。

> とりあえず、やってみることは、
> # apt-get --purge remove task-japanese

インストールされてないとのことでした。
一体どのタイミングでインストールされてるべきだったんでしょう。

> # apt-get install task-japanese
> # apt-get dist-upgrade
> の後、もう一度、
> $ user-ja-conf

やってみたら、$ man manさえ、文字化けしてしまいました。

> gdmを使った場合は、セッションをGNOMEではなく、DebianかXsessionにしないと、
> cannaが動きません。

知りませんでした。
が、ダメでした。

> 申し訳ありませんが、私は「単なる1ユーザー」ですので、これ以上のコメント
> をする能力がありません。

いえいえ、ありがとうございました。

> がんばって下さい。

はい。がんばります。もう一度最初っからかなあ。