[orca-tech:00364] Re: Debian 初歩的質問

フジです。

> 1.CD-ROMよりDebianをインストール後、(インターネットへの接続はOK)
>     sources.listの
>     deb http:で始まる行の#をはずし、
>     deb CD-ROMで始まる行に#をつけ保存し、

DebianGNU/Linux徹底入門のサポートサイトに例が挙げてあります。よくわから
なければ、例の通りの行を追加すればよいと思います。(deb CD-ROMで始まる行
に#をつけることには問題ないはずです)
http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/debian/

> 2.XFree86インストールで、
>   anXiousを行うと、「Unknown Video Card」で止まってしま
> い。
>   XF86Setupは、起動してくれないのですが、
>   どのように前に進めばよろしいのでしょうか?
>   又、
>   ホームページにi810の設定方法の記載があったのですが、
>   「i810-agpgart-module.tar.gz」をdebianからダウンロードする方法を
>   教えて頂けないでしょうか?

下記がお探しの情報だと思います。ここからダウンロードできると思います。

[Q&A] i810 で X Window System が使えない
http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/debian/qa/qabody.php3?22