[orca-tech:00335] Re: canna の全角アルファベット

曳野です。お世話になっております。

cannaをデフォルトの状態でいろいろとさわっていますと、「このキーには、こ
んな機能があったんだ」ということがたくさんあります。
特に、文字を1文字入れて、「Ctrl」キーを押しながら、キーボードをかまいま
すと、思わぬ機能を発見することがあります。

先ほど、またcannaをかまってみたのですが、文字を入力して、「Ctrl」キーを
押しながら「u」キーを押しますと、全角大文字の英字に変わりました(これは、
ちょっとびっくりしました)

この機能、カスタマイズファイルをいじることで、もっと良い入力環境が構築で
きるかもしれません。(時間に余裕ができましたら、是非かまいたいですね)

よろしく、おねがいします。

株式会社 マツケイ   http://www.matsukei.co.jp/
第2システム部 システム開発3課  曳野 正二