[orca-dev:00808] FHIRにフォーカスした開発者向けイベントの開催 (4/23@東京)

お世話になります。
株式会社メドレーの平山といいます。

先日、厚労省から受託した「電子処方箋の本格運用に向けた実証事業」で、
医療情報標準規格のFHIRを基盤とした電子処方箋管理システムを構築しまして、
その概要について共有する開発者イベントを開催することとなりました。

気楽なイベントですので、お時間ある方はぜひ参加頂けますと幸いです。

■ 実証事業概要
電子処方箋実証事業におけるFHIRの活用と標準化の展望
https://developer.medley.jp/entry/2019/04/02

■ イベント
「FHIR Meetup Tokyo #01 @ TECH PLAY SHIBUYA」

今後の医療ITシステムの核となるであろう技術として「FHIR」にフォーカスし、
FHIRの概要、FHIRを活用したテクノロジー製品や事例の紹介、
電子処方箋実証事業におけるFHIR活用の事例など、
開発者がFHIRを具体的に活用していくためのノウハウを共有していきます。

このイベントが、医療ITに関わる開発者が
よりオープンにテクノロジー活用について議論するきっかけとなればと思っています。
医療ITの未来について一緒に考えていきたい方の参加をお待ちしております。

■ イベント概要
・開催日:2019年4月23日 (火) 19:00受付開始 19:30開始
・会場:TECH PLAY SHIBUYA
・住所:東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF渋谷公園通りビル 8F
・参加費:無料
・定員:50名
・対象:医療ITシステムの開発に関わっている方、もしくは医療ITに興味のある方

■ 応募方法
参加を希望される方は、以下のURLから申し込みください。
https://techplay.jp/event/725549

よろしくお願いします。

平山