[orca-dev:00807] MOSS14プログラム変更となりました。

クロスポストご容赦ください。

今回もORCA APIのお話を中心に楽しい演題を揃えております。
先日ご案内しておりました第14回医療オープンソースソフトウェア協議会セミナーですが、プログラムが若干変更となりました。GMO社より医療情報を共有するためのブロックチェーンについてお話があります。お楽しみにどうぞ。
台風の影響で宿泊・交通に若干の混乱が生じているようです。交通の手配はお早めにどうぞ。
懇親会のご参加、LTでの登壇もまだまだ受け付けております。ぜひご連絡ください。

日時・場所
 ・日時:2018年10月20日(土)14:00-18:00
 ・場所:京都リサーチパーク9号館5階506号室

演題
 ・("open data") + ("open source software") = ? (小林慎治、京都大学)(14:00-14:20)
 ・”Blockchain as a Service”と”OSS” GMOインターネットが提供する"Z.com Cloud ブロック
・チェーン”とは(内田吉則、GMOインターネット株式会社 クラウド事業部 サービス開発チーム)
 ・現役IT担当者が語る。中小企業で必要な能力は直感・感覚!! 経営分析は歯が立たない現実(菅雄一、関西の某中小企業)(14:50-15:40)
休憩
 ・日レセAPIの概要と簡単なデモ(太田弘明、ネットワーク応用通信研究所基幹システム開発運用グループ) (16:00-16:30)
 ・ORCAを内包した電子カルテ「CLINICSカルテ」の技術と、その先にあるOSS文化の普及(平山宗介、株式会社メドレー)(16:30-17:00)
 ・「私のため?」26年間開発を続けている電子カルテ WineStyle(高橋究、キワム電脳工務店)(17:00-17:30)
 ・LT(各自5分、飛び込み歓迎)(17:30-18:00)

LTの演者は募集中です。お話ししたい方がいらっしゃったら是非ご連絡ください。

懇親会の申込みはこちらから。 https://moss.connpass.com/event/99343/

京都大学大学院医学研究科EHR共同研究講座
特定准教授 小林慎治