[orca-dev:00578] Re: Execハンドラ dbstub -parameter

生越です。

> path宣言子 とは何のことを差しているのでしょうか?

  ハンドラ定義(handler宣言子)にloadpathという宣言子があります。これは、
そのハンドラがどこから処理モジュールをロードするかということを定義しま
す。

> %p の部分をモジュールがある絶対パスに書きかえてやっています。

  別にそれでも問題ないです。と言うか、その代用のための宣言子ですから。

> debianパッケージ版にも Ruby.so はあるのですが使えませんでした。

  ExecハンドラでRubyを使う場合と、Rubyハンドラを使う場合では、APIがま
るで違うようです。

--
ogochan@xxxxxxxxx                 ->  http://www.netlab.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/