[orca-dev:00258] Re: DB のアクセス方法に関しての質問

生越です。

> 1.再生成が必要とされるDBPATHとはORCA標準で提供されているファイルである
> ORCA-DBPATHに定義されているレコードで間違いないでしょうか?

  COPY句の中にあると思います。ファイル名はちょっと私ではわかりませんが。

> 2.copygen -dbpath <LD名> のLD名とは具体的に何が対象になるのでしょうか?
> DBPATHを生成する基になる定義体となると,
> /usr/local/orca/recordディレクトリー内の*.dbの全ファイルが対象になるので
> しょうか?
> その場合の具体的なOPTION指定はどのような記述になるのでしょうか?

  DBPATHはLD毎に作ります。同一LD内の*.dbファイルを対象に処理します。た
とえば、ORCA01用のDBPATHを作るには、

$ copygen -dbpath ORCA01 > 何かファイル

です。

> この場合の「標準出力」とはどのようなアウトプット方式に
> なるのでしょうか?

  プログラムをいじる前に、まずUNIXの入門書を読まれることを強くお勧めし
ます。

--
ogochan@xxxxxxxxx                 ->  http://www.netlab.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/