[orca-dev:00251] Re: プログラム作成

清水です.おはようございます.

まずは,お願いがあります.
新しい話題のメールを投稿する場合は,「返信」ではなく,「送信」して下さ
い.新しい話題なのにスレッドが分かれないので,とても読み辛いです.
よろしくお願いします.

At Fri, 22 Nov 2002 10:01:04 +0900,
Hiroyuki Inoue wrote:
> 井上@enduserです。
> 初歩的な事でもうしわけないんですが、、
> ”オンライン帳票ユーザーカスタマイズ”
> (1)帳票の作成
> (2)プログラム作成
> (3)システム管理マスターへ登録
> とありますが、
> この(2)についてわかってない人に、わかるよう詳しく教えていただけませんか?

なにを分かっていないのでしょうか.COBOL ですか?それとも,jma-receipt
での MONPE を使った帳票印刷の仕組でしょうか?

> ’プログラムの作成’はcobolプログラム ***.CBLを
> monpeのページの SAMPLE.CBL に倣って作成する。
> ということですね?

MONPE のプロジェクトページで提供しているサンプルは,COBOL で MONPE の
帳票に必要なデータファイルを生成するものです.ですから,jma-receipt 用
のカスタマイズは,jma-receipt の関連ソースを読めばいいのではないでしょ
うか.

> ’出力先プリンター割り当て情報’に指定するプログラム名ですが、
> どのdirectoryに格納されているんでしょうか?

プログラム名が分かるなら,find で検索すれば分かります.

なにはともあれ,スレッドを分けて下さい.
お願いします.

+-----