[orca-dev:00077] Re: Source-Navigator

有家です。

date: Mon, Jun 10, 2002 at 09:25:48PM +0900
from: Keisuke Nishida <knishida@xxxxxxxxx>

> とりあえず起動してから、メニューの「File / Project Preferences...」
> というのを選んで、「Parser」のところで COBOL の拡張子に *.CBL を
> 追加してやる必要があります。
>
> 設定を保存して、新しいプロジェクトとして ORCA の COBOL ディレクトリ
> を読み込んでやると、とりあえずファイル一覧が表示されます。
>
> ファイルをオープンすると、そのままでは日本語のコメントが文字化け
> してしまうので、また「Project Preferences...」で、「Project」の
> [...]

ありがとうございました。
COBOLのソーステキスト *.CBL も加わりました。
"preferences" が「設定」ですね。
この中に "Colors & Fonts" というのがあったので、いろいろ試してみたら
色もフォントもあれこれ変えることができました。(やっと読めるぞっ ^^;)

ソースを読むとき、予約語が色分けされることで断然 readability が増します。
(vim で体験して確信しました)
これは「ソースを読むためだけ」の利用を前提としてもたいへん貴重なツールです。

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx