[orca-dev:00075] Re: Source-Navigator

有家です。

date: Mon, Jun 10, 2002 at 03:56:10AM +0900
from: Keisuke Nishida <knishida@xxxxxxxxx>

> ORCA とは直接関係ありませんが、Linux で使える COBOL に対応した
> フリーな IDE (統合開発環境)として、Source-Navigator というのが
> あるそうです。
>
>   http://sources.redhat.com/sourcenav/
>
> ちょこっと使ってみた感じでは、いくつか設定を変えてやる必要が
> ありますが、ソース中の日本語も表示出来ますし、ORCA でも使える
> かもしれません。

ありがとうございます。

http://mirrors.rcn.com/pub/sourceware/sourcenav/releases/binaries/SN4.5.2/SN452Linux.tar.gz

をインストールしてみました。
tar で展開して ./INSTALL するだけでしたが
Debian(potato)2.2 と Plamo2.2 の両方で問題なく起動しました。 (^^)

何も設定せずに panda と orca のソースディレクトリを処理してみたところ
*.[chy] や Makefile は処理されましたが *.CBL は引っかかりませんでした。

「いくつか設定を変えてやる必要があります」
という部分について可能なら少しお教えください。

# これは貴重なツールなので、ゆっくり中を読もうと思うのですが、まず
# 12ドットフォントを18/20ドット(せめて16ドット)ぐらいにしないと
# 私の目には、かなりきついです。(^^);

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx