[orca-users:15481] Re: WebORCAの使用経験について

皆様あけましておめでとうございます。

 WebORCA に移行して約半年になりました。
若干の困ったこと等経験したことを書かせていただきます。

(1)今回、レセプト作成時にダウンロードしようとしたときに、
今までのようにフォルダーが出てこなくなり、右上に
「ダウンロードがブロックされました」という表示が出てきました。
困ったと思いましたが、そこをクリックするとダウンロードできる
画面が出てきました。何度か繰り返してみましたが、その画面が
出てこない場合もありました。しかしその場合は、右上の縦3つの点々のところ
をクリックすると、メニューが出てきて「ダウンロード」のところを
開くと、今までと同じようにフォルダーがでてきて問題ありませんでした。
仕様が変わったのかびっくりしました。

(2)プリンタのドライバーについて:
   リコーのSP4510 を使用していますが、ubuntu に
 入っているドライバーでは問題が起こり、リコーのホーム
 ページよりダウンロードしたドライバーを入れたところ
 問題なく使用できるようになりました。

(3)日計表をインストールして毎日使用していますが、
  この日計表の右側を拡大等するとキーボードのF1等が
  使用できなくなります。
  その場合、左側をクリックするとキーボードが使用可能になりました。

 他は現在のところ問題なく使用できております。

 最後に、仕方ないので、現在、オンライン請求のためにWindows Pro 11で
 設定して、返戻等にも対応できるように、レセ電ビューアーをwindows PC
  にインストールしました。

  今後とも、皆様よろしくお願いします。

                       K.Sawada