[orca-users:15405] コロナの感染状況について

orca-usersMLのみなさま、ORCA管理機構関係者各位

いつも大変お世話になっております。岡部@徳島です。
久々に浮上してみました。
weborcaで沸いているところ話を切ってすいません。

 コロナが5類に移行したので、定点観測になって週1回のデータしか
出ないようになってしまいました。
ORCAサーベイランスで地域ごとのCOVID-19確定症例数の公表は
できないものでしょうか。
日医経由でお願いしたのですが、やんわりと断られてしまいました。

 今年は、そう流行しませんでしたが、インフルエンザについては
ORCAサーベイランスが非常に有用で活用させていただきました。
ORCAを使用することによって公衆衛生に貢献できるのは素晴らしい
ことではないでしょうか?

 4000医療機関以上が参加するサーベイランスですので、コロナに
ついても流行の立ち上がりが結構、敏感に分かると思います。
完全公開でないα版でも良いので情報を出していただくことは
できませんでしょうか?

みなさまのお考えも伺いたいと思います。
宜しくお願いします。

--
       徳島市川内町加賀須野437-3