[orca-users:14923] Re: ORCA連動の電子カルテについて

八木先生、おはようございます。

大山と申します。

当方はORCA+デジカル+ファイルメーカーで運用中です。

元々、ファイルメーカーで自作電子カルテで紙レセ提出まで運用していましたが、電子請求には対応出来ずORCA+デジカルに乗り換えました。
今までのファイルメーカーの自作電カルも併用しています。ファイルメーカーで所見入力して、内容をデジカルにコピペして処方・検査のオーダリングーはデジカルで対応という使い方です。
やや複雑な使い方ですが、デジカルで安定性を担保しつつ、ファイルメーカーでは自由にカスタマイズできるので自分は気にいってます。

〒316-0033
茨城県日立市中成沢町2-21-7
大山医院	大山眞