[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:14886] Re: 「日レセオンライン資格確認の環境構築」について



大磯の東野@耳鼻科  様

おはようございます。

私が日レセサポートセンタ様から受けっとオタサポートの抜粋を挙げてみます。

>onshi-toolsをインストールするのは、
>日レセサーバのクライアントであり、資格確認端末の共有フォルダに
>アクセスできる端末1台のみで問題ありません。


 >エクスプローラーから以下にアクセスできるかご確認いただけますでしょうか
 > ¥¥APX-MEDICAL\OQS\face
→このほかにも、資格確認端末のreq res 一つ上の OQS フォルダの共有設定を確認するように言われました。
→オンライン資格確認サポートセンタ様からは、"output"(どこにあったか忘れました。)というフォルダについても同様の指摘がありました。

お役に立てば幸いです。

せとうちクリニック
白石彰彦



2021年10月29日(金) 22:35 KAZUTAKA HIGASHINO <khigashi@xxxxxxxx>:

> 白石様
>
> 大磯の東野@耳鼻科です。
> お返事ありがとうございます。
>
>
> onshi-toolsですが、最初、日レセクライアント(windows版)に乗せていましたが、うまくいかなかったので削除(設定ファイルは残って居ますがサービスは動いていない筈です)、現在は日レセクライアント(Ubuntu版)を日レセサーバ(主サーバ)に乗せています。丁度、白石様とは逆になっています。
> 設定ファイルも何度も見直しましたが・・・エラーログを見ているとオンライン端末のreq共有フォルダーにうまく書き込めておらずタイムアウトになっている様に見えます。Fstabでうまくマウント出来ていますが、アクセス権絡みでしょうか・・・
>
>
> onshi-toolsはUbuntu版クライアントかwindows版クライアントのどれかひとつに載ってればいいと解釈しています。
> もう一度、ubuntu上のものを削除して、windows版へのインストールを試みようと思います。
>
> 神奈川県大磯町
> 東野@耳鼻科
>
> -----Original Message-----
> From: Orca-users <orca-users-bounces@xxxxxxxxxxxxxx> On Behalf Of
> SHIRAISHI AKIHIKO
> Sent: Friday, October 29, 2021 8:51 AM
> To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [orca-users:14879] Re: 「日レセオンライン資格確認の環境構築」について
>
> 東野@耳鼻科 様
>
> 割り込みまして申し訳ありません。
>
> 私はオンライン資格確認を、日レセクライアント(windows) にて運用しているものです。
> 僭越ですが、私がオルカサポートセンターから頂いた以下のサポート内容はお役に立ちませんでしょうか。
>
> > >      > お問合せいただきました件、onshi-toolsが日レセサーバおよび
> > >      > 日レセクライアント(windows)両方にインストールされています。
> > >      >
> > >      > 資格確認端末と接続されているのが日レセクライアント(windows)
> > >      > の場合には、日レセサーバ上にて下記コマンドを実行し、onshi-toolsを
> > >      > 削除していただきますようお願いいたします。
> > >      >
> > >      > $ sudo apt-get remove --purge push-exchanger
> > >      > (設定ファイルごと削除されます)
> > >      >
> > >      > $ sudo apt-get remove --purge onshi-tools
> > >      > (設定ファイルごと削除されます)
> > >      >
> > >      > ※ Windowsで資格確認をおこなう場合、日レセサーバでpush-exchangerが
> > >      > 動作していると正しく資格確認ができません。
>
> また、私の場合、オンライン資格確認サポートセンター様からのご教示で、
> >本番環境の確認は、ChangeEnvironment フォルダー内のChangeEnvironment.bat
> を右クリックし[管理者として実行]をクリック(IO DATA APXC-MEDICAL ホワイトペー>パ P.16より抜粋)
> で確認するようにしてください。
> との指示に従ったところ、うまくいくようになりました。
>
>
> 以上取り急ぎご報告いたしました。
>
> せとうちクリニック
> 白石彰彦
>
>