[orca-users:14774] Re: オンライン資格確認の

梅井です。

当院職員の家族が、退職で保険証を返却しても、オンライン資格確認で無効になるまで1週間かかりました。(地場大企業の健保組合です)その後、国保加入手続きをして、区役所から国保加入証明書を発行してもらっていますが、オンライン資格確認では直ぐには有効になりません。

現状では、1000団体50万件のデータが登録されていませんし、3000団体の1000万人分のデータの家族・本人データが不正確で持参保険証を優先しろということです。